2022年7月の資産報告

連日本当に暑い日が続きますね。

外に出るだけで体力が奪われる状況で、ドラクエでいう毒の沼地を歩いている気分です。

子供の頃って夏はこんなに暑かっただろうか・・・

最近は男性用の日傘というものも徐々に認知され始めているようで、
確かに必要だなと感じます。

ということで気づいたらあっという間に7月。
夏真っ盛りです。

ブログを始めて1か月以上が経過しました。

ブログを始めたからと言って、
特に何をしているわけではないので収入が変わるわけでもないですが

2023年6月までに3000万円資産を貯めて転職する

という目標を掲げているので

まずはブログ開始後1か月後の資産報告をしてみようと思います。

賞与と円安がすごかった6月

早速ですが、7月開始時点での資産は以下のようになります。

今回は賞与が二度見するくらいの人生最高額でした。

まあ管理職になると残業代がでないので、

賞与が増える分でそれを心理的にも相殺するようにしているのですが
それにしても今回はかなりの金額を頂くことが出来ました。

さらに円安の継続。ひょっとしたら21円/元もあり得るかもしれないと思っています。

それらの影響で約300万円ほど資産が増えました。

ちょっと出来すぎです。。。

3000万円達成まであと約230万円。

このままうまくいけば2023年6月を待たずに3000万円達成できるかもしれません。

計画は変更せず今後も資産を増やすことにする

2023年6月を待たずに3000万円達成できるかもしれない・・・

そんな気持ちになりましたが、
そうだとしても2023年に転職するという計画は今のところ変える予定はありません。

まずは帰国しないといけませんし、それから転職活動を考えると
やはり1年くらいはあった方がいいのかなと思うからです。

そしてご褒美に浪費をしてみようという気持ちにもなりません。

何より資産が増えれば、精神的な余裕が生まれます。

資産に余裕ができればバックアッププランとして

最悪帰国の目途が立たないという時は退職して強制的に帰国できるようにする
帰国後も精神的に追い詰められる状況であれば早めに退職する

そんなプランに変更することもできます。

今後もコツコツ浪費はせずに転職後の人生のために資産を増やしていこうと思います。